【専門家監修】除毛クリームのオススメランキング【ツルすべ肌になれる除毛クリームはコレ!】

「ムダ毛の処理って手間がかかるしまた生えてきて面倒…」
「剃ったら出血した…」
除毛に関する悩みは意外に多いものです。

「もっとラクにキレイに処理したい…」

そんな悩みを解消できるのが除毛クリームです!
でも「除毛クリームが良いよ」と言われても、種類がありすぎてどれを買えば良いか悩んでしまうでしょう。

そこで!
様々な除毛クリームを使ってムダ毛を処理してきた私が
【本当に除毛効果を実感できた除毛クリーム】をランキング形式で紹介します!

除毛クリームのオススメランキング

「ムダ毛処理が面倒」「ムダ毛の無いツルすべ肌になりたい」など、ムダ毛に関する悩みを抱えている人は多いものです。

「除毛クリームがラクで良いらしいけどどれを選べば良いかわからない…!」

そんな人のために!
オススメの除毛クリームをランキング形式でまとめました!

1位:デリーモ(deleMO)

デリーモ
1位はデリーモ(deleMO)!
スプレータイプの除毛クリームで「簡単に塗れる」と注目の除毛クリームです。

デリーモ(deleMO)が1位の理由はコレ!

デリーモ(deleMO)はスプレータイプの除毛クリームです。
多くの除毛クリームはチューブタイプの容器に入っており、少しずつ出しながら塗ります。

薄く伸ばしすぎると上手く除毛できないこともあり、微調整が難しいです。
薄い部分だけ追加するのも難しいのが特徴ですね。

しかしスプレータイプであれば、ワンプッシュで除毛クリームを吹き付けられます。
薄い部位も上からワンプッシュで塗布できます。

他の除毛クリームのデメリットである微調整の難しさを克服したタイプですね。

広い範囲を除毛するのに向いており、腕や脚のムダ毛処理にオススメです。
ヘラも付属しているので手を汚すことなく除毛できます。

適度に粘度があるので垂れ下がらず肌に留まり、毛を分解していきます。

デリーモ(deleMO)の口コミや評判

デリーモ恐るべし(笑)
私はムダ毛処理はいつもデリーモを使ってます。だって楽だし、数日は毛が生えてこないのでムダ毛処理要らず!この間、好奇心で夫のすね毛にデリーモを使ってみたんですよ。女性用の除毛クリームなんですけど、夫の濃いすね毛もツルッツルになって笑っちゃいました(笑)除毛クリームの効き目すごいですね!夫も驚いてました(^o^)次は夫のワキにも使ってみようかな?(笑)

姉が使ってたので
姉がデリーモを使ってたので私も試しに使ってみました。不器用な私でも簡単に使えて、キレイにムダ毛を除毛することができました!待ち時間も5分なのであっという間ですね。カミソリで剃るよりも除毛クリームの方が早くて、仕上がりもキレイだと思います。1度除毛クリームを使ったら、もうカミソリには戻れませんね(笑)

いつもカミソリ負けしてました。
私は肌が弱くて、カミソリでムダ毛処理をするといつもカミソリ負けしてました。なので夏になってもあまり肌が出せなくて・・・デリーモは肌が弱い私が使うと荒れるだろうと思って今まで使ってなかったんですけど、あまりにもカミソリ負けがイヤになったのでデリーモを試してみました。肌に優しいと謳っていたものを選んだんですが、肌が弱い私でも問題なく使えました!ムダ毛がまったく無いツルツルの肌になったので、感動しました。もっと早くデリーモを使ってればよかったな~と思いました(_ _;)

2位:パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリーム
2位はパイナップル豆乳除毛クリームです!
名前の通り、パイナップルや豆乳の成分が含まれている除毛クリームですよ!

パイナップル豆乳除毛クリームが2位の理由はコレ!

パイナップル豆乳除毛クリームは、美肌のために作られた除毛クリームです。

除毛成分と肌荒れを防ぐ成分をギュッと凝縮!
除毛効果と肌への優しさをアップしています。

たとえラクに除毛できたとしても、肌荒れしたり黒いポツポツが残っていては意味がありません。
除毛した後どうなるのかが大切なのです。

ツルツルでスベスベな肌になれたと言う口コミが多く、たちまち1万本以上売れたほどの除毛クリームです。

ニオイを抑える工夫がされていて、除毛クリーム独特のツンとするニオイが苦手な人はパイナップル豆乳除毛クリームがオススメです。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミや評判

いつもワキに使ってます!
ワキはカミソリだと上手く剃れないので、いつもパイナップル豆乳除毛クリームを使ってます。黒いポツポツもなくなって、キレイなワキになるので嬉しいです!ノースリーブもキャミソールも自信満々で着れちゃいますw友達からも羨ましがられて「脱毛してるの?」って聞かれるんですけど、除毛クリームってみんなあまり使わないんですかね?こんなに便利なものを使わないなんてもったいない!w私はこれからもパイナップル豆乳除毛クリームを愛用します\(^o^)/

夏にはパイナップル豆乳除毛クリームが大活躍します
私はロングヘアなので、暑い季節はよくポニーテールにするんですけど、やっぱりうなじの毛が気になるんですよね。でもうなじは見えないからカミソリでは上手く剃れないので、いつもパイナップル豆乳除毛クリームを使ってます。パイナップル豆乳除毛クリームなら見えなくても感覚で塗れますし、あとは洗い流せばキレイになってます♪アップヘアにするとやっぱり自分の後ろ姿が気になるので、うなじの除毛はかかせません!

いつも肌がキレイな友達に教えてもらいました
いつも肌がツルツルで全くムダ毛がない友達がいて、その子に「なんでそんなにツルツルなの?」って聞いたら「パイナップル豆乳除毛クリームめっちゃ良いよ」って教えてもらいました。私は使ったことなかったので、除毛クリームって聞いてもいまいちピンとこなかったんですが、友達とドラッグストアに除毛クリームを買いに行ったときに、CMで見たことあるな~と思い出しました。さっそくお風呂場で使ってみたけど、思ったより簡単に塗れました。そして本当にキレイにムダ毛が取れるんですね。面白かったです(笑)友達みたいにツルツルの肌になったので、これからは私もパイナップル豆乳除毛クリームを使おうと思いました!

除毛クリームの選び方

「どの除毛クリームでも塗れば同じでは?」と思う人もいるでしょう。
たしかに除毛はできるかもしれませんが、仕上がりは全く違ったものになります。

自分の肌に塗って使うものですし、適当に選ぶのは避けた方が良いですよ。

それでは除毛クリームの選び方についてポイントをまとめます。

自分の肌質に合うものを選ぶ

除毛クリームは自分の肌質に合うものを選びましょう。
除毛クリームに含まれる除毛成分は、人によっては刺激を感じることがあります。

肌が弱い人や敏感肌の人は要注意ですね。
心配な人は刺激の少ないタイプの除毛クリームを選びましょう。

添加物不使用や天然成分を多く含む除毛クリームも販売されています。

それでも刺激が強い場合がありますので、必ず初めての使用のときはパッチテストをオススメします。
肌に合っていないのに沢山塗るのはリスクが大きすぎますからね…。

今まで肌トラブルが起こったことがなくて「自分は肌が強い、もしくは普通レベル」と思っている人も、念の為パッチテストから始めた方が良いです。
除毛クリームの主成分であるチオグリコール酸カルシウムは、除毛クリームを使わない限りは触れる機会が無いであろう成分です。

ですので自分を過信していると予期せぬトラブルが起こる可能性があります。
肌への刺激が弱い除毛クリームほど除毛効果も弱くなりますが、肌トラブルが起こらないのが大切です。

ニオイで選ぶ

除毛クリームには独特のニオイがあります。
脱色剤のようなツンとするニオイで、換気しながらでなければ気分が悪くなる人もいるでしょう。

除毛クリームの中にはニオイを抑えたタイプのものや、他のニオイになるように加工したタイプのものがあります。

ですので自分が気にならないニオイの除毛クリームを選びましょう。
除毛クリームは共通してニオイが強い傾向がありますが、それぞれニオイが違います。

おそらく成分の違いが理由でしょう。
もし始めて除毛クリームを使ったときに「苦手なニオイだ」と思っても、他の除毛クリームだったら大丈夫な可能性があります。

ただし良い香りの除毛クリームを求めるのはやめた方が良いです。
もともと除毛クリームのニオイは強いので、良いニオイにするのは難しいはずです。

あくまでも支障なく使えるレベルのニオイの除毛クリームを探しましょう。

使用したい部位を考えて選ぶ

使用したい部位を考えて除毛クリームを選びましょう。
例えば除毛クリームには【チューブタイプ】と【スプレータイプ】があります。

チューブタイプは少しずつ出しながら塗り拡げていく、オーソドックスな除毛クリームです。
チューブの出口が小さいものやパフが付いているものなど、除毛クリームによって様々です。

チューブの出口が小さいと言うことは、脚や腕を一気に除毛するには向いていません。
どちらかと言えば脇などピンポイントで除毛する場合に向いています。

もちろん脚や腕などにも使えますがヘラで伸ばす必要があります。
伸ばしながら厚さを調整するのが難しいので、慣れるまでは時間がかかってしまうでしょう。

スプレータイプは名前の通り、スプレー容器に入った除毛クリームです。
チューブタイプよりも水分量を多くすることでスプレーの容器で使えるように工夫されています。

ワンプッシュで吹き付けられますので、広い範囲を除毛するのに向いています。
反対にピンポイントで除毛したいときは微調整が難しいです。

ケガをしている部位の側を除毛するときなど、除毛クリームをつけたくない部位が近くにあるときは使えませんね。

また除毛クリームはデリケートゾーンには使えません。
デリケートゾーン用の除毛クリームもありますが、Vラインにしか使えませんので注意してください。

もちろんデリケートゾーン用の表記が無いものは使えません。
デリケートゾーンに使いたいのであれば、デリケートゾーン用の除毛クリームを選ぶ必要があります。

使用したい部位を考えると、選ぶべき除毛クリームが違うのがわかりますね。

返金保証があると安心

除毛クリームの公式サイトには返金保証が用意されていることがあります。
肌に直接使用するものですし、もしかしたら合わない可能性もあります。

せっかく買ったのに肌に合わなくて使えなかったらもったいないですよね。
ですので返金保証がついているものを選ぶのがオススメです。

必ずしも返金保証がついているわけではありませんが、付いていればダメだったときの出費を抑えられます。

また返金保証が付いているのは、きちんと効果があると言う自信の現れでもあるはずです。
もし効果がなかったら返金が続出してしまいますからね…。

ですので返金保証がついている除毛クリームを選んだ方が安心です。

ちなみに返金保証は公式サイトで買った場合のみが対象です。
実店舗や他の通販サイトから買ったときは対象外ですので注意しましょう。

除毛クリームの販売店はどこ?

いざ除毛クリームを手に入れようと思っても、どこで販売されているのか知らない人もいるでしょう。
除毛クリームの販売店はどこなのでしょうか?

除毛クリームは薬局やドラッグストアなどで取り扱われています。
基本的に従来の除毛アイテムの付近に陳列されています。

ですので比較的見つけやすいはずです。

ただし実店舗だと種類が少なくて選択肢がほとんどありません。
どれを買えば良いかわからない・試しに1回使ってみたいと言う人なら良いですが、ガッツリ除毛したい人にはお勧めしません。

除毛したい部位が多くなるほど消費量が多くなりますのでまとめ買いが必須です。
しかし実店舗だと売り切れで欲しい本数手に入らない可能性があります。

通販であれば在庫不足ならすぐわかりますので他の除毛クリームを選べば解決します。
また割引されていることが多く、返金保証が付いていることも!

ですので実店舗で除毛クリームを購入するのは少しもったいないですね。
除毛クリームは公式サイトでお得に手に入れましょう。

除毛クリームを買うときの注意点

除毛クリームを買うときに注意したいことが4つあります。
それでは順番にまとめますね。

定期コースは一度試してから

除毛クリームは実店舗、もしくは通販で手に入ります。
実店舗では除毛クリームを定価で販売しています。

対して公式サイトの通販では、割引価格で販売されています。
しかもまとめ買いすれば割引が大きくなることも!

ですので除毛クリームは公式サイトの通販を使って手に入れる人が多いです。
定期コースが用意されている場合もあり、最安値で購入できます。

ただし定期コースは一度試してからにした方が良いです。
肌に合わない可能性もありますし、効果に満足できないものを定期で続けられるとは思えません。

数ヶ月も経てば大量の除毛クリームが手元に…。
そういったリスクを避けるためにも、定期コースは一度試してからにしましょう。

1種類にこだわらない

除毛クリームを買うときは、1種類にこだわらないようにしましょう。
1つあればどこでも除毛できますが、種類によって手間が全然違います。

例えばチューブタイプでも口にパフが付いているものであれば、広い範囲に塗布しやすいですよね。
出口部分の大きさも様々で、3mm程度しかないものもあれば8mm近いものもあります。

さらにはスプレータイプで広範囲に塗布できるものもありますので、1種類だけにこだわるのはやめた方が良いです。
少しでもラクに除毛したいのであれば、様々な除毛クリームを試した方がよいでしょう。

配合成分によってニオイも変わりますので、1つの除毛クリームを試して「ニオイが無理」と切り捨てるのは勿体ありません。

ヘラは必ずしも付属していない

除毛クリームは1~3mm程度の厚さで塗る必要があり、薄く伸ばしすぎると除毛効果が薄くなります。
微調整が必要になりますので何か伸ばすものが必要です。

除毛クリームの中にはヘラが付属しているものもありますが、付属していないのであれば自分で用意しなければなりません。

指で伸ばす人もいますが、うっかり服や床につけてしまう可能性が高くなります。
いちいち拭き取るのももったいないですし、ヘラを使って伸ばした方が使用量を節約しやすいです。

実店舗ならパッケージで確認できますが、通販だとヘラの付属について書かれていないこともありますので気をつけましょう。

効果が薄い除毛クリームは避ける

効果が薄い除毛クリームは避けましょう。
実際に使ってみないとわからないものの、できるだけ避けようとする気持ちは大切です。

ちなみに口コミで判断するのは慎重になった方が良いです。
使用環境などが不明なため、そもそもの使い方が悪くて除毛効果が無かったのかどうかを判断できません。

除毛クリームは薄く伸ばしすぎたり水分が付着していたり、さらには放置時間・毛の太さによっても効果の現れ方が変わります。
ですので「効果がなかった」「ツルツルに除毛できなかった」と言った口コミを鵜呑みにしていると、どの除毛クリームも使えなくなります。

【他の人に効果があったかどうか】よりも【自分に効果があるかどうか】が重要ですので、全ての口コミを鵜呑みにしないように注意してください。

コメント